あの瞬間、あの人との運命の出会いバトン

遅くなったけれどらめりちゃから廻って来たバトンでも書こうかと・・・
んんーーー、このお題難しいね?(´・ω・`)
運命の出会いかぁ・・・・
う〜〜〜〜ん・・・
ちと夜まで考えよう(;´Д`)
考えたけど出てこないよママン(ノ∀`)


まぁ・・ありきたりかもしれんけれど
うちの息子にしましょうか。
ちょうど12年前、あたしは結婚しました。
旦那の仕事の関係でドイツに行くことになり一緒に着いていったんですけどね。
ドイツ行きがなかったら結婚してなかっただろうし
うちの息子にも会えなかったかな。
向こうに行って最初はすごく楽しくて
結婚して、働いて、ほんとに楽しかった。
旦那とは付き合いが長かったけれど親に反対されてたのね。
付き合ってる分にはあらかさまな反対はなかったけれど
結婚となると色々なしがらみが出てきて
でもあたし達は若かったんだねぇ。ドイツに行って勝手に自分たちだけで結婚したのね。んで妊娠して。
電話で旦那の親に報告をしたら第一声が「中絶しなさい。」
「まだ若いんだし、結婚は仕方ないけれど子供はまだ早い。」
「そんな子供産んでも自分は絶対に孫とは認めない。」などなど。
辛かったなぁ。つわりも酷くて何も食べられなくて
でも仕事は休めなくて、家に帰ってきたら毎日のように国際電話でこれ言われ続けて。
病院に検診に行っても先生とは言葉が通じなくて泣けて
これからの事考えては泣けて。
何度も何度も産むのやめようって思ったりして。
でもある時、仕事が休みのときにある地方の教会に観光に行ったのね。
そこの神父さんがほんとにいい人で少しだけ日本語が出来て
いろんな話を聞いて、その神父さんが大きくなってないあたしのおなかに
手を当てて、今で考えると洗礼?なのかな、してくれてね。
神のご加護がありますようにって。
それで産む決心がついて、周りに誰もいない・言葉も通じないけれど
がんばってみようって。
産んでから11年経って、その間に離婚したり色々あったけれど
何か辛いことがある度に、あたしは一人じゃなくてよかったなって
最近は反抗して憎たらしくも思うけれど
でも、この子が居てくれるからがんばろうって思える。
これから中学とかになって、もっともっと反抗とかされるんだろうけれど
でも産まなければよかったなんて思わないように
生まれてきてくれてよかったと思えるように暮らしていきたいなって
思います(´・ω・`)


バトンは廻さないであたしで止めちゃいますだ。